ミユキサブリース 契約管理部
お客様に喜んでいただくため
間違いのない仕事に
心がけています
株式会社ミユキサブリース 契約管理部 契約課
A.O さん
2024年入社
人を知る MEMBER


入社のきっかけ
もともとインテリアに興味があり、「暮らしを豊かにできる仕事」をしたいと考えて就職活動をするなかで、ミユキサブリースに出会いました。当社は地域密着型でお客様との距離も近く、ニーズにあったサービスが提供できると思ったことと、説明会や懇親会での雰囲気が温かく、親切に接してくれたことも決め手の一つです。
仕事について
契約管理部は、オーナー様や入居者様、テナント様の情報と契約を適切に管理し、滞りなく履行するための重要な部署です。私は主に解約業務を担当しています。適切な解約処理を行えるよう、契約書を読み込むとともに、日々の確認作業を徹底しています。業務で使用している賃貸管理システムは、似たような操作画面が多く、使いこなすまでに苦労しました。

仕事のやりがい
解約業務では入居者様、テナント様から解約のお申し込みを受けて、諸々の契約を解除する手続きを行っています。私がご案内したお客様が、アンケートで「解約時の対応がよかった」とお答えくださったときは、嬉しかったです。

職場の雰囲気
とても温かい雰囲気の職場で、困っていたら親身にサポートしてくれるやさしい先輩たちばかりです。契約管理部のメンバーは年齢の近い方が多く、また、グループ会社に同期が6名いるので、相談しやすい環境ですね。

ONE DAY SCHEDULE
1日の過ごし方
- 9:00
- 出社/朝礼
- 10:00
-
解約処理 賃貸管理システムを使用してアパートや
工場・店舗等の解約を行います
- 13:00
- ランチ
- 14:00
-
新規契約の家主報告書を作成 新規で契約が発生した場合にオーナー様へ
送付する報告書を作成
- 15:00
-
契約更新確認書類の作成 契約更新時の書類作成。
繁忙期には100 件 近くこなすことも有ります。
- 17:00
- 鍵の情報登録
- 17:30
- 終礼
- 18:00
- 退社
MESSAGE
入社希望の方へメッセージ
私自身も入社したばかりで、わからないことや戸惑うことも沢山ありますが、その都度周りの先輩たちが優しくサポートしてくれ、親身に相談に乗ってくれます。とても働きやすい、温かい雰囲気の職場なので、ぜひ一度見学にいらしてください!
MY DAY OFF
休日の楽しみ
推しのライブで日本全国をまわっています。初めて訪れた土地の、ご当地グルメも楽しみのひとつ♪